セミリタイアの道も1歩から

アラフォー独女がセミリタイアを目指します

自己紹介

はじめまして、社内ニーコと申します。

突然ですが、セミリタイアブログを立ち上げることにしました。

 

何故セミリタイアを目指すのか、

セミリタイアに向けて何をしていくのか、

セミリタイア後はどうするのか、

など・・・・気ままに更新していこうと思います。

 

 

まずは、私のプロフィールを。

H.N. 社内ニーコ

年齢 40代前半

職業 会社員

居住地 関東

 

投資歴は4年くらいです。

主にインデックスファンドに分散投資しています。

セミリタイアをしたい理由は、上司とそりが合わないからです。

体調を崩しかけているので、取り返しがつかないことになる前にセミリタイアしたいです。

 

貯蓄の目標額としては、ありきたりで申し訳ないですが3000万を目標にしています。

ただ、かなり厳しいとは思っています・・・。

せめて2000万は貯めてから、セミリタイアが実行できるようにしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村